みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

≪鶏むね肉シリーズ≫タンドリー風

こんにちは。今日は鶏むね肉をカレー味に漬け込んで食べたいと思います。

 

ボウルに入れたもの↓

・鶏むね肉

・生姜

・にんにく

・ケチャップ

・カレー粉

・みりん

・醤油

・ヨーグルト:今回はないので入れてません

 

f:id:minzo0145:20200301173132j:image

混ぜ混ぜして一日漬け込みます。前日に漬けておいて、翌日仕事から帰ったらそのまま焼くだけなのですごく楽です。

f:id:minzo0145:20200301173142j:image

翌日、焼き焼き!

f:id:minzo0145:20200302184520j:image

今回はきゃべつと一緒に炒めました。きゃべつには栄養が少ないようなイメージがありますがビタミン類も多く含まれています。熱に弱いので生で食べるのが一番いいですが、脂溶性ビタミンもあるので油とサッと炒めて食べるのもすごくいいです。汁に入れてそのまま汁ごと食べるのもいいでしょう。

f:id:minzo0145:20200302184530j:image

カレー味なので食欲も増して、お弁当のおかずにも最適です。今回は大好き鶏むね肉のレシピ紹介でした。

みなさんもぜひ作ってみてください。

 

みんぞでした

 

※このブログでは、分量は記載しません。そのときどきで食材や食材の分量が違うからです。作ってみて自分好みの料理をぜひ作ってみてください。

 

 

minzo-72.hatenadiary.com

 

 

minzo-72.hatenadiary.com