みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

ピリ辛好きにおすすめ!簡単うどんレシピ

こんにちは。今日は市販のたれを使ってうどんを作ったのでご紹介します。

 

以前CookDoのよだれ鶏を使ってみた記事を書いたんですが、それに2袋入っていたので残りを使用します。

 

f:id:minzo0145:20200223122743j:plain

 

使ってみたの記事はこちらから↓

 

minzo-72.hatenadiary.com

 

このたれはかけるだけなので今回のうどんもかなり簡単です。

 

<レシピ>

・CookDoよだれ鶏 1袋

・うどん 2食

・きゅうり 1本

・豚ミンチ 100gくらい

 

いつもは分量は記載しないんですが、味の感想に関係してくるので載せておきます。

 

作り方は簡単!

 

①うどんは軽く茹でる。

②きゅうりは千切りに切る。

③ミンチを炒めてたれを絡める。

④うどん、ミンチ、きゅうりを盛り付けて出来上がり!!

 

f:id:minzo0145:20200306212724j:image

お味はほんのりピリ辛で美味しかったですが、1袋で2食分作ると味が薄かったので、やはり1食に1袋が目安だと思います。

 

コロナ騒動で外食も控えたいですし、家で食事をする回数も増えていると思います。献立のバリエーションに悩んだり、少しでも楽して自炊したいと考えている人も多いと思います。家に市販のたれを色々とストックしておくととても便利かもしれません。

 

また、家に余っている調味料なんかはありませんか?それを見て献立を決めるのもいいかもしれませんね。

 


味の素 「Cook Do」 よだれ鶏用 90g ×5個

 

 

少しでもみなさんの家事の手助けになりますようにお互い頑張りましょう。

 

みんぞでした