みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

お弁当まとめ③

こんにちは。今日もお弁当まとめです。ww

かなり前後しますが、今回は12月分。12月の中旬からお弁当生活が始まったので少ないですがぜひ見ていってください。

 

初日ということもあり色々作ってますね。大根の煮物や金平は作り置きおき。2~3日は使えそうなので作っておくと便利。

f:id:minzo0145:20200312080933j:image

 

夕食のパスタを入れています。ベーコンや炒り卵で見た目を豪華にしています。
f:id:minzo0145:20200312080944j:image

 

豚肉の生姜焼き、オムレツは冷凍食品。
f:id:minzo0145:20200312080917j:image

 

南瓜の煮物、肉じゃが、ハンペン焼きなど。
f:id:minzo0145:20200312080947j:image

 

夕食の汁なしうどんを入れてスペースをうめる作戦。冷凍のブロッコリーをベーコンで巻き巻き。
f:id:minzo0145:20200312080937j:image

 

おまけでポテトサラダをつけました。チリコンカンも入れてます。
f:id:minzo0145:20200312080941j:image

 

チリコンカンと手作りハンバーグを入れてます。
f:id:minzo0145:20200312080926j:image

 

蒟蒻を手綱にしてきんぴら風に。冷凍のオクラとコーンはそのままぶちこみました。
f:id:minzo0145:20200312080923j:image

 

鶏肉のバジルソテーと、ウインナーの野菜炒め。
f:id:minzo0145:20200312080920j:image

 

前日の夜がカレーの日はカレーを持っていくのもありですよね。
f:id:minzo0145:20200312080929j:image

 

12月のお弁当はこんな感じでした。簡単ですがぜひみなさんも参考にされてください。

 

みんぞでした

 

 

minzo-72.hatenadiary.com

 

 

minzo-72.hatenadiary.com