みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

カレー粉って最強ですよね

こんにちは。最近SBのカレー粉を買ってよく色々な料理にしようしているのですが、とても万能だなぁと感心しています。

 


S&B カレー 缶 84g×2個

 

これまでにカレー粉を使用した料理

・焼きそばの隠し味に!普通のソース焼きそばになんですが、ほんの少し入れていみてください。少しなのにカレーの味がとても効いていつもと違った焼きそばになりますよ。焼きそばってソースか塩かくらいしかないのでマンネリ化防止にとてもいいです。

 

・大好き鶏むね肉に!

minzo-72.hatenadiary.com

 

・野菜炒めに!私はこの間お弁当のおかずになんかないかなと、竹輪としめじをさっと炒めて塩コショウ、醤油、カレー粉を少し入れました。お弁当のおかずにもピッタリでこれまたマンネリ化した味をいつもと違った感じにしてくれてよかったです。

 

・竜田揚げにカレー衣で!魚は生姜、醤油、みりん、酒にしばらく漬けます。普通はこれを片栗粉で揚げるのですが、片栗粉にカレー粉を少し入れてみてください。ほんのり片栗粉がカレー色になる程度で構いません。片栗粉+カレー粉を魚につけて揚げると部屋中カレーの匂い!ww食欲もそそり、とてもおいしかったです。

 

f:id:minzo0145:20200313204146j:image

f:id:minzo0145:20200313204207j:image

f:id:minzo0145:20200313204156j:image

 

・チリコンカンの隠し味に!これにも少し入れると味が引き締まりバシッと決めてくれます。

 

minzo-72.hatenadiary.com

 それではみなさんも味のマンネリ化にカレー粉試してみてください。

 

みんぞでした