みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

〔使ってみたシリーズ〕マシマシキャベツ食べてみた

こんにちは。今回は使ってみた、、というより食べてみた、、やっていきたいと思います。Youtubeとかで最近よく見かけるのですごく気になっていたペヤングさんのマシマシキャベツ!!!

 

というのも私、カップ焼きそばのキャベツ部分が大好きでこれは絶対美味しいと思って見つけて買ってきましたー。

 
【販路限定品】まるか商事 ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ 282g×12個

 

超大盛りなのでさすがに1人で食べるのはきついということで今回は旦那にも手伝ってもらい食べることにしました。

 

中のかやくはこんな感じ。マシマシです。倍以上は絶対にあると思います。

f:id:minzo0145:20200319203003j:image

 

キャベツたっぷりで美味しそう。麺の部分を半分旦那に食べてもらいキャベツのほとんどは私が食べます。

 

f:id:minzo0145:20200319203013j:image

 

普通に美味しい。ただきゃべつの部分が箸で思うようにつかめなくてスプーンを駆使してたいらげましたwwスプーンですくって食べられるくらいたくさん入っててお腹いっぱいになりましたww

 

f:id:minzo0145:20200319203024j:image

 

味変に大葉を細かく刻んだものととうがらしも用意しました。どっちも合う。これに刻んだネギを加えてもいいし、千切りキャベツをさっと湯通ししてさらに増してもいいと思います。

 

今度は辛いの大好きなのでこれにも挑戦したい。

 


ペヤング 獄激辛やきそば 119g ×3個
 

 

普通の赤いパッケージの激辛はたまに食べるんですが、これすごい辛そうですよね。少し前に話題になったENDも食べましたが、初めて食べて以来再度食べていないので耐えられるか分かりませんww

 

でも試したいので買ってあります。翌日仕事が休みの時に食べようと思います!

 

ということでマシマシキャベツめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。きゃべつ好きの方はぜひ。

 

みんぞでした

 

minzo-72.hatenadiary.com

 

 

minzo-72.hatenadiary.com