みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

お弁当まとめ④

3月は同僚の結婚式もあり出費がかさんだー↓

4月は節約しなきゃなーって感じですけど、3月は世間がすごいことになってしまいましたね。4月もどーなるんだろう。コロナ騒動でちょっと疲れちゃいますね。あまり外出も避けなければいけないのでこんなときは家で大人しく自炊ですな。

 

お弁当3月編スタートです

 

魚肉ソーセージ1本丸々入れたんじゃないかというくらいの魚肉割合の多さ。でもお腹が満たされればそれでいいのです。

f:id:minzo0145:20200401160326j:image

 

大根と人参の煮物を入れていますね。一回作れば何日かは持つので便利ですよね。ピンク色のはベーコン。なんかちょっと色が不気味ですね。
f:id:minzo0145:20200401160236j:image

 

またまた適当感がすごい。冷凍のブロッコリーをそのまま冷凍庫からフライパンに入れてソーセージと炒めただけ。これだけなのに美味しいんです。
f:id:minzo0145:20200401160226j:image

 

なんかのり弁風になってます。ほうれん草としめじのバターソテーも作り置きにぴったりです。
f:id:minzo0145:20200401160342j:image

 

うわー、これも魚肉割合がすごい・・
f:id:minzo0145:20200401160243j:image

 

 

五目煮と金平ごぼう、ハンバーグを入れてあります。久しぶりに頑張って作ってますね。
f:id:minzo0145:20200401160259j:image

 

作り置きを詰めただけの簡単弁当。
f:id:minzo0145:20200401160331j:image

 

作って冷凍しておいた唐揚げ、厚揚げとブロッコリーをカレー粉で炒めたものを入れてあります。
f:id:minzo0145:20200401160313j:image

 

冷凍しておいた手作りハンバーグ、鶏肉のチリマヨ和えを簡単に作って入れてあります。
f:id:minzo0145:20200401160255j:image

 

竹輪としめじのカレー炒めと冷凍しておいた唐揚げ。最近カレー粉を使った料理にはまっています。
f:id:minzo0145:20200401160222j:image

 

パプリカとほうれん草を豚肉で巻いて甘辛く炒めたものを入れています。
f:id:minzo0145:20200401160304j:image

 

ほうれん草としめじの和え物。ウインナーで隙間をうめています。
f:id:minzo0145:20200401160240j:image

 

しらすが余っていたのでスクランブルエッグに混ぜ混ぜしました。
f:id:minzo0145:20200401160316j:image

 

これもほとんど作り置きと冷凍食品。
f:id:minzo0145:20200401160219j:image

 

蒟蒻と人参、深ねぎで金平風にしてみました。深ねぎがすごく合ってびっくり。
f:id:minzo0145:20200401160251j:image

 

うわ~、これまたかなり適当。
f:id:minzo0145:20200401160309j:image

 

 

ニラのスクランブルエッグ、チルドのミートボール、缶詰のさばの味噌煮を丸ごと。適当過ぎて振り返ると面白い・・
f:id:minzo0145:20200401160322j:image

 

作って冷凍していた唐揚げと五目煮ももうすぐなくなりそう。
f:id:minzo0145:20200401160230j:image

 

夕食に作ったマーボー春雨を入れてみました。
f:id:minzo0145:20200401160334j:image

 

面倒だったのでハムエッグ。
f:id:minzo0145:20200401160337j:image

 

 

いかがでしたか?みなさんの役に少しでもたてば嬉しいです。ぜひ参考にしてみてください。

 

みんぞでした