みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

豆乳ヨーグルト

施設等で働いているとフルーツヨーグルトがデザートによく出てきます。美味しいし簡単ですしこどもにも大人気です。

 

でも乳製品がアレルギーの人は食べることができません。そんなときに豆乳ヨーグルトを利用しています。

f:id:minzo0145:20211103084316p:image

 

豆乳ヨーグルトをそのまま食べるとちょっと癖があって食べづらいですが少し工夫することでとても美味しく食べることができます。体にもいいですしみなさんもぜひ食べてみてください。


マルサン 豆乳グルト400g×6個「クール便でお届けいたします。」

作り方は簡単で味の決め手となるのが「レモン汁」豆乳ヨーグルトにレモン汁を少し多いかなくらいタラタラ~と入れて、砂糖、バナナやキウイ、みかん缶などのお好みの果物を入れて混ぜるだけ。

 

アレルギーじゃない人も試してほしいデザートです。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。過去ブログもぜひご覧ください。

 

みんぞでした

 

minzo-72.hatenadiary.com

 

minzo-72.hatenadiary.com

minzo-72.hatenadiary.com