みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

簡単混ぜご飯&ホイルの包み焼き

こんにちは。最近は野菜も高く、お手頃価格のきのこをホイルで包んでオーブンで焼いて食べるのにハマっています。

f:id:minzo0145:20211103203518p:image

包むときはホイルに野菜がくっつかないようにオリーブオイルなどの油をしいてください。具材の上から麺つゆをかけて包んで焼くだけなので簡単なのもオススメの理由。

 

それよりも旦那さんも美味しいと言っておかわりして食べているのでリピートレシピの1つとなっております。

 

あと一品は、炒り卵と鮭フレークの混ぜご飯。冷凍ご飯をチンして、市販のすし酢をテキトーにかけて混ぜて、炒り卵と鮭フレークを混ぜただけ。

汁物は気が向いたときにしか作りませんww

あまり無理すると自炊が続かないので。

f:id:minzo0145:20211104102656j:image

うちのご飯は、見た目よりも簡単さ、テキトーさ重視なので見た目は汚いかもです、ごめんなさい。

 

ぜひ皆さんも試してみてください。今日も最後まで読んでくださりありがとう。

みんぞでした