みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

野菜チップス

f:id:minzo0145:20211109141204p:image

こんにちは。今日は蓮根とさつま芋を油でカラッと揚げてみました。

 

スライサーですると、綺麗に薄く切ることができます。揚げる前に塩水につけておくと、揚げてから味付けをしなくてもOKです。

※揚げる前は水気を切り、キッチンペーパーで軽く拭きましょう。

 

ほかにも、にんじん、かぼちゃ、ジャガイモなんかでします。

f:id:minzo0145:20211109141213j:image

ほんのり塩味で美味しいですよ。

 

子どもたちもよくカミカミして、砂糖も使用していない優しいおやつとしてピッタリです。おつまみにもいいですね。

f:id:minzo0145:20211109141219j:image

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

みんぞでした