みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

わかめと鶏ささみのお蕎麦

こんにちは。最近やる気が低迷しているみんぞです。

だけど自炊は頑張っています。今日はあったかお蕎麦にしました。トッピングはゆで卵、鶏ささみ、わかめです。

f:id:minzo0145:20211115120627p:image

最近ハマっている料理は大根と練り物の煮物、まぁおでんみたいな感じです。大根をしっかり下茹ですることが、味しみの柔らか大根に仕上げるコツです。2人暮らしだけど、秋に入ってからもう何本も大根食べてますねwwさっきも作りました。

 

最近はちょっとやる気がなくて元気がないですが、そんな時もあるよねーって感じです頑張りたいと思います。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

みんぞでした