みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

成功するためにやるべきこと

こんにちは。職場で色々な研修があるんですが、特に人間性を育てる研修、、というか、講話みたいなものがありまして、今回はレシピとは関係ありませんが、成功の秘訣をご紹介したいと思います。

f:id:minzo0145:20211025212312p:image

①目標を決める

年の初めに今年の目標、月の目標、週の目標、1日の目標を決めることで、成功にコツコツと近づくらしいです。

 

②玄関やトイレを綺麗にする

毎日必ず掃除をしましょう。いい運気が入ってくるそうです。

 

③仕事の日もオフの日も同じ時間に起きる

休みの日に遅くまで寝ていると体調を崩すもとになります。いつも通り起きて読書や新聞を読んでみてはいかがでしょうか。

 

④移動中を有意義に過ごす

通勤時間も無駄にはできません。アイホンなどを上手に活用して自分の成長に繋げましょう。

 

⑤なりたい自分を想像し、紙に書く

こうありたい、こうなりたい、何を成し遂げるなどを紙に書きます。書き、それを常に見ることで自分にいい聞かせましょう。

 

また他にも学んだことが増えたら更新したいと思います。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

みんぞでした