みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

10年で変わったこと•変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

ということで、10周年おめでとうございます。10年を振り返るなんてなかなかしないので、今回はこのお題をテーマにしてみました。

f:id:minzo0145:20211025212657p:image

変わったこと

○自炊を頑張ってするようになった

○お酒を飲まなくなった

○食べ放題に行かなくなった

○早寝早起きをするようになった

○体に気を使うようになった

○ブログのことを常に考えるようになった

○将来のことを考えるようになった

○すぐキレなくなったww

 

変わらなかったこと

○旦那と仲良く暮らしていること

○栄養士として働いていること

○行っている美容室がずっと一緒

○お寿司が大好きなこと

○ゲームは常にしていること

 

振り返ってみると、変わったことの方が多い気がしますし、なかなか思いつかなかったです。でも、周囲の人間関係が自分に与える影響はとても大きいですよね。一緒に暮らしていると知らず知らずのうちに旦那に合わせたりするので、、、私の意思が弱いのもあるかもしれませんが。それと、やっぱり歳をとるにつれてというのも大きな理由ですね。

 

でも総合的にいい風にこの10年で変われたなと自分では思いますし、反対に栄養士を続けていることが私の誇りでもあります。みなさんはどんな風に変わりましたか?そして、変わらないことありますか?

 

また更に10年後なりたい自分になれるように毎日を楽しく過ごしたいです。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

みんぞでした