みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

惣菜アレンジ:チキンカツの卵とじ丼

こんにちは。花粉症で喘息になってしまいました。最近は簡単に夕食の支度を済ませたいので惣菜を使ってちょっと豪華な丼を紹介したいと思います。

 

<レシピ>

・ご飯

・チキンカツ:惣菜

・玉ねぎ

・たまご

・ねぎ

 

〜調味料〜

・本だし

・砂糖

・みりん

・醤油

 

①玉ねぎを水で茹でます。

f:id:minzo0145:20200229200240j:image

 

②玉ねぎが柔らかくなったら調味料を入れます。気持ち濃いめに作ります。

 

③カットしたチキンカツを投入。

f:id:minzo0145:20200229200348j:image

 

④ときたまごを入れてグツグツ。

f:id:minzo0145:20200229200415j:image

 

⑤盛り付けたら出来上がり!

f:id:minzo0145:20200301121601j:image

 

とっても簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてください。

 

みんぞでした

f:id:minzo0145:20200301121639j:image

 

※このブログでは、分量は記載しません。そのときどきで食材や食材の分量が違うからです。作ってみて自分好みの料理をぜひ作ってみてください。

 

 

 

 

minzo-72.hatenadiary.com

 

 

minzo-72.hatenadiary.com