みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

椎茸と深ねぎの塩焼き

大きな椎茸を手に入れました。深ねぎも最近安いですよね。今回は「椎茸と深ねぎの塩焼き」作っていきたいと思います。

 

お腹空いたけど、がっつり自炊する気分じゃなかったので今日は簡単に作ります(いつも手抜きだけど)

 

①椎茸と深ねぎを大きめに切ってオリーブオイルで炒めます。あとは塩を振るだけ!

f:id:minzo0145:20200215132835j:image

 

②少し蓋をして蒸し焼きをしたあと、蓋を取って強火で水分を一気に飛ばしたら出来上がり!

f:id:minzo0145:20200215132941j:image

 

シンプルで簡単!おつまみにぴったりだと思います。ぜひ作ってみてください、

 

みんぞでした

 

※このブログでは、分量は記載しません。そのときどきで食材や食材の分量が違うからです。作ってみて自分好みの料理をぜひ作ってみてください。

 

 

minzo-72.hatenadiary.com