みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

〔使ってみたシリーズ〕CookDo よだれ鶏

こんにちは。今日は使ってみたブログを書いていきたいと思います。かけるだけなので大好き鶏むね肉にどうかなと思って買ってみました。

 

 f:id:minzo0145:20200223122743j:image

今回は、鶏むね肉をオリーブオイルで焼いて、軽く蒸し焼きにしただけです。これにソースをかけるだけ。2袋入っているので残りは何か他のものに使いたいと思います。

こんな感じ↓

 

f:id:minzo0145:20200223201249j:image

かけた瞬間にすごく香辛料のいい香りがしました。美味しそう!

 

味は!!!

 

うん、とっても美味しいww

 

ピリ辛でフルーティーな味わいがします。甘味が強いので、炒めたひき肉に絡めて冷やしたうどんにかけて食べても美味しそうだし、もちろん、これもお酒のおつまみにピッタリそうです。

 

旦那は辛いのが苦手なのであまりたくさんは食べられませんでしたが、辛いものが好きな人にはいいかと思います。

 

残りの1袋はうどんにしてみよう。

 

みなさんも気になったら試してみてください。

 

みんぞでした。

 

 

 

 

minzo-72.hatenadiary.com

 


送料無料 【2ケースセット】味の素 CookDo(クックドゥ)よだれ鶏用 90g×10個入×(2ケース) ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。