みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

ちょっとオシャレな朝ごはん

お正月早々家にあるもので自炊しようと意気込んでおります。

(ただ外に出たくないだけ。寒いもん)

先日いただいた紫芋のサラダが思ったよりも美味しくて、ホットケーキで挟んで食べました。

かなり美味しくてびっくり!

見た目ちょっとグロテスクですが☺️

 

そんなわけで最近芋しか食べてないというくらい食べてまして、食物繊維が豊富だから正月だらだらして適当に食べていても、快便です!!

 

f:id:minzo0145:20210103103837j:image

話変わりましてもうすぐ仕事始めです。また寒波が来るとのことで雪が心配でなりません⛄️

まぁ心配してても降る時は降りますからあまり心配しないようにしよっと!

 

あとは、今年わたくし前厄らしいです。コロナで厄払いや初詣にも行けないし(普段も行かないけど)気合いで乗り切ろうと思います。

 

ぜひ過去ブログもかる~く見てほしいなと思います。

 

 

minzo-72.hatenadiary.com