みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

f:id:minzo0145:20211102123817p:image

私ごとで誰も見たくないかもしれないけど、ちょっとやってみたくて今回のテーマはこれにしました〜!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

あだなです。たった1人にしか言われてないけどww

 

はてなブログを始めたきっかけは?

自分のこれまでの記録を残したかったから、ですかね。あとは、文章を書くことでストレス発散したかったから。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

子どもの偏食をなくす方法ですかね。職場で試行錯誤してよくなった実績があったので、みなさんに読んで欲しいなと書いた記事でした。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

人に教えたい!が見つかったとき。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

基本ないです。あるとしたら、レシピの書き留め。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あまりないかな。

 

好きなはてなブロガーは?

基本みなさんです。みんなそれぞれ面白い!こんなことあるんだぁとか、すごいっ!とか、色々見るのが楽しいです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

趣味の1つになりました。これからもよろしくお願いします。

 

10年前は何してた?

がむしゃらに仕事してました。1番経験をつんで勉強させてもらってたと思います。

 

この10年を一言でまとめると?

成長!!

 

早かったけど、とても濃かった10年でした。この10年で習得したことを生かしたこれからにできればなと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

みんぞでした