みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

懐かしい!!

今週のお題「叫びたい!」

f:id:minzo0145:20211031162713p:image

先日、彦一だんごをいただきました。

鹿児島を離れてからもう何年も食べていなかったのですが、知人からこれ知ってる?と言われ、見てみてびっくり!懐かしの彦一だんごではありませんか。

f:id:minzo0145:20211101061347j:image

 

鹿児島の人なら知らない人はいないくらい有名だと思います。思わず、

「懐かしい!!」

と、叫びたいではなく、叫んでいましたww

 

とろけるようなおもちと、なめらかで甘すぎないあんこ、久しぶり食べましたがとっても美味しかったです!私的には、みたらしと醤油がオススメです♪

 

最近は色々な県にも販売におもむいているらしいので、みなさんも見かけたら一度食べてみてください。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

みんぞでした