みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

洋風鶏じゃが

こんにちは☺️今日は鶏むねで肉じゃが風を作りました。パサパサもしなくて意外と美味しいですよ♬

f:id:minzo0145:20211030123147p:image

【材料】

鶏胸肉    1枚

ジャガイモ  3個

玉葱     2個

人参     2本

コンソメ 料理酒 みりん 砂糖 薄口醤油

濃口醤油

【作り方】

①鶏胸肉は皮を取り、一口大に切る。

②鍋にオリーブオイルをしき、鶏胸肉、乱切りにした玉葱と人参を炒める。

③鶏肉が白くなったら水を材料の8部目くらいまで入れ、人参が8割くらい柔らかくなるまで煮る。

④ジャガイモを入れ、半分くらい柔らかくなるまで煮る。

コンソメをフリフリし、酒、みりん、砂糖、醤油を好みの味になるまで入れる。

⑥味が濃くなると調整が難しいので、味見をしながら調味料は入れてください。

⑦ジャガイモが柔らかくなったら出来上がり!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

みんぞでした