みんぞの簡単料理レシピ紹介します

現在、企業主導型の保育所で管理栄養士として勤務中です。その中で、主婦の方に料理のレシピを聞かれる場面がよくあります。このブログで紹介したレシピをたくさんの方に参考にしてもらえたらなと思っています。

ストレスため込まないために

f:id:minzo0145:20210901061008j:image

 

こんにちは。

人間毎日ストレスの中で過ごしていますがみなさんはどのようにしてストレスをため込まないようにしていますか?

 

私は最近、、、というか定期的に理不尽な思いをしてイライラしてしまいます。だけど、その思いを周りにぶつけてもなんにもならないし、自分がさらに嫌な気持ちになるし、なにより、私をイライラさせるような低レベルの人間に言ったからといってそれこそ労力の無駄です。

 

自分のことしか考えない、周りの気持ちを考えない人間がこの世には多すぎる気がします。私は思いやりのある本当に優しい人間にあまり会ったことがありません。そのたびに私はそんな人間にはならないようにしようと思ってきました。

 

でも、そんな気持ちもどこかで発散させないと苦しくなってしまいます。ブログで書くことではないかもしれないけど、どこかで私と同じような人がいてくれたらちょっと心の支えになるかもしれません。

 

 

ストレスをため込まないためにしていること

 

①掃除をする

とにかくいらないものを捨てたり、汚いところを無言無心でひたすらこすったりしていると、だんだん心がすっきりしていきます。それに部屋がきれいになったり、すっきりしていたりすると、外出先で心がモヤモヤしていても、帰ったらきれいな部屋でゆっくりしようと思うと、あまりイライラもしなくなります。イライラしたら何か捨てるものはないか探していることが多々ありますww

 

②ウォーキングをする

これも無心でひたすら歩きます。イライラしたことを思い出しますが、歩いているうちに自然を見渡すと、そんなこと気にしなくてもいいんだよ~と言われている気がして気持ちよくなりますよ。私はウォーキングをして体力維持してるんだよ、周りの気持ちを考えない自己中デブ野郎はこんなことしてないだろうな、みたいなことを考えていると意外とすっきりしてくるものです。また、気を許せる人に愚痴りながら歩くのもいいかもしれません。まぁそのときはお友達の愚痴も聞いてあげましょう。

 

③ドラマや映画を見る

イライラした日は現実逃避をするのもいいですよね。アクションものなんかを見るとスカッとしますよ。

 

④辛い物を食べる

ストレスがたまったら私は無性に食べたくなるのが辛い物!!食べるとすっきりするし、「あ~~~~~~~~~~~~~~」って気持ちを発散させることができますよ。

 

こんな風に文章を書くことでもモヤモヤした気持ちが少し晴れてきます。愚痴っぽい感じになりましたが、読んでくれてありがとう。

 

みんぞでした